家が一番好き

大学5年生のしょうもないひとりごと

手術って怖い

こんにちは。

実は私、手術することになりました。

と言っても生命にかかわるものではないですし、外科手術です。

 

これまで健康に生きてきたわけではないですが、入院はしたことが無かったのでビビり散らかしています。(手術はまだまだ先)

 

親知らずを4本一気抜きしたときに麻酔は経験したのでそこの恐怖はないんですが、「術後はしばらく体が痛いからね~」と看護師さんがぽろっといったのを聞いて泣きそうです。

トイレやらお風呂は一人で無事入れるのか?術後めちゃくちゃ痛かったらどうしよう?とか本当にしょうもないことを考えている自分、文字にするとなおさらしょうもない。

 

野球選手とか肘の手術するのまじすごいっす。私ならその手術が怖くて選手やめたくなる。(そんなにやわな選手はいない)

 

卒論を早く仕上げておかないと入院での欠席が響きそうなので頑張らなきゃなあ。